これがたったの110円… 100均で見つけたレトルト食品グッズが優秀すぎる

冷蔵庫に貼っておけるのが嬉しすぎる…。レトルト食品を食べる人におすすめだぞ。

2022/05/21 05:00

生活を便利にするグッズが手頃な価格で買える100円均一ショップ。レトルト食品を食べるときに「あったらいいな」な便利グッズを発見した。


画像をもっと見る

 

■「もったいない」を解消するグッズ

レトルト絞り&カッター

それが、キッチン用品コーナーで見つけた「レトルト絞り&カッター」(110円)。記者はキャンドゥで購入したが、セリアやワッツなどの店舗で購入している人もいるようだ。

レトルト絞り&カッター

取り出すときに中身が意外と残りがちなレトルト食品だが、この商品はそんな悩みを解決する商品。レトルトパウチの切り口をカットしたり、絞ったりできる。素手で熱いパウチを無理やり絞って、やけどしたり大量に余らせてしまったり…といった人に便利だ。


関連記事:ダイソーの「使えば使うほど得するカッター」が最強だった これは絶対に買うべき…

 

■カッターの切れ味は…

レトルト絞り&カッター

先端にはカッターが付いており、刃が触れないようになっている。

レトルト絞り&カッター

袋の端を挟み、そのまま横にスライド。慣れない作業に一度失敗してしまったが、二度目はスムーズにカットすることができた。たしかにこれは便利だ。

次にどれだけ絞れるのか検証しよう。まずは、通常通り素手のまま中身を取り出してみると…

レトルト絞り&カッター

意外と中身が残った。普段は残りをわざわざ確認していないが、あらためて見てみると結構残っているものだ。

次ページ
■中身がズルっと取れる

より高性能を求めるなら… 曙産業しぼりたカッター【Amazonでチェック】

コスパ話題キャンドゥ100均レトルトカレーレトルト食品
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング