これがたったの110円… 100均で見つけたレトルト食品グッズが優秀すぎる

冷蔵庫に貼っておけるのが嬉しすぎる…。レトルト食品を食べる人におすすめだぞ。

2022/05/21 05:00


 

■中身がズルっと取れる

レトルト絞り&カッター

挟んでそのまま絞っていくと…余っていた中身がどんどんと出てくる。

レトルト絞り&カッター

2ターンほどするとこのような結果に。もうほどんど残っていないではないか。

今回はレトルトカレーを使ったのでグッズを使わなくても比較的キレイに取り出せたが、牛丼や八宝菜といった固形の中身がたくさん入っているものでとくに力を発揮しそうだ。


関連記事:レトルトカレーの「辛味とコク」が一気に増す方法 病みつきになる味…

 

■冷蔵庫に貼っておこう

使ってみて便利を実感した「レトルト絞り&カッター」の地味な魅力の一つが、磁石が付いているため冷蔵庫に貼っておけること。

山ほどあふれている便利グッズだが、いつでもすぐ使える状態で保管できるかどうかで評価はがらりと変わると言っていい。とくに面倒くさがり屋でせっかちな記者にとってはこのポイントはかなり大きい。

日頃からレトルト食品をたくさん食べている人には非常におすすめなグッズだぞ。

・合わせて読みたい→レトルトでも絶品 非常食に最適「インスタントごはん」トップ10

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

より高性能を求めるなら… 曙産業しぼりたカッター【Amazonでチェック】

コスパ話題キャンドゥ100均レトルトカレーレトルト食品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング