『月曜から夜ふかし』ギャンブル依存症男性の行動に驚き 「8000万使った」

『月曜から夜ふかし』総集編に登場したタクシードライバー男性の「ギャンブル依存症」ぶりに、驚きの声。

2022/05/24 06:30



■車に舟券が

ギャンブルを止めたと話した男性だが、絶妙のタイミングでボートの舟券が助手席のイスに落ちる。

マツコ・デラックス村上信五が爆笑するなか、男性は「これぐらい中毒患者で、ここまで量が少なくなったというのはね、治療が終わったというような段階ですね」と開き直っていた。


関連記事:粗品、“借金依存症チェック”で名言連発 「脳汁が出てくるんですよ…」

■視聴者の反応は…

友人に誘われたことをきっかけにギャンブルにのめり込み、「止めた」と言いながらも続けていた男性。その行動は、ギャンブル依存症と思われるものだった。

依存症は自身の人生はもちろん、家族も巻き込み、破滅することがある。Sirabee編集部が全国の20代〜60代の男女1,365名に実施した調査で、「何らかの依存症なったことがある」は13.5%と少ないが、一度陥ってしまうと、なかなか回復しづらい側面を持つ。

典型的なギャンブル依存症と思える行動と言動が目立った男性に、視聴者からも心配の声が上がっていた。

・合わせて読みたい→北乃きい&山崎紘菜W主演『汝の名』ドラマ化決定 “姉妹版”オンナの復讐劇

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年12月19日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)
福岡マツコ・デラックス月曜から夜ふかしギャンブル村上信五
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング