チャンス大城、”ある虫”の入った料理を知らずに大絶賛 「めっちゃうまい」
ある虫と畳を使った料理を知らずに食したチャンス大城。その味について「斬新」と大絶賛し…。
■疑問を抱くも大絶賛
タランチュラ入りのかき揚げ、素揚げにした畳を皿に盛りつけたZAZYは、オシャレなグラスに都こんぶのソースを入れて「五月の香草と八足のかき揚げ」という料理を完成させる。
そんなZAZYが作った料理を見取り図・盛山晋太郎がチャンスの元へと運ぶと、さっそくチャンスは素揚げにした畳を食し「おいしい」とコメントした。
その直後、かき揚げに入っていたタランチュラのかけらが気になり「これなんやろな? シイタケ?」と疑問を口にするチャンス。しかし、いざ食すと「めっちゃうまい」とその味を絶賛した。
関連記事:ZAZY、『プレバト』で高い完成度の俳句を披露 夏井先生はギャップに衝撃
■「噛めば噛むほど味が出てくる」
そして、ZAZYの作った料理のほうがおいしいと評価したチャンスは、決め手について尋ねられると「斬新でしたね。見たことがなかった、こういう料理」とコメント。
さらに畳を噛みながら「噛めば噛むほど味が出てくるんですよ」と語ったチャンスに、「五月の香草」が畳であることを明かすと、対するチャンスは「あ~!」と悲鳴を上げる。
直後に「昔食わされたことあるんですけどね、畳」と予想外な一言を発し、盛山から「1回あんのかい!」とツッコミが飛んだ。
・合わせて読みたい→鬼越・金ちゃん、密談中の不仲芸人を激写のさらば森田をパシャリ 「芸人界の…」
(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子)