チャンス大城、”ある虫”の入った料理を知らずに大絶賛 「めっちゃうまい」

ある虫と畳を使った料理を知らずに食したチャンス大城。その味について「斬新」と大絶賛し…。

2022/05/24 11:15

チャンス大城

23日放送の『芸人才能発見バラエティー 蕎麦屋のかつ丼TV』(TBS系)に、ピン芸人のチャンス大城が出演。番組内で食した料理の中に“ある虫”が入っているとは知らず大絶賛した。



 

■料理自慢の芸人が絶品料理を作る

今回番組では、料理自慢なラランド・サーヤとZAZYが「隠し味王決定戦」という企画に挑戦。

そんな2人は、番組が用意した「隠し味BOX」の中からランダムに食材が書かれた3つのボールを取り出し、その全てを使った上で絶品料理を作ることに。

なお、どちらの料理がよりおいしかったのかを判定するのは「高級料理の食リポ」というニセロケで別室へと呼び出したチャンスだ。


関連記事:ZAZY、aikoのライブで大スベリ とっさの返しに観客がシーンと…

 

■タランチュラをかき揚げに…

先攻のサーヤに続き、後攻のZAZYが隠し味BOXから取り出したのは、都こんぶ、畳、タランチュラと書かれた3つのボール。

隠し味に使う食材が決まったZAZYは、まず都こんぶで出汁を取り、噛み切れるように畳を素揚げする。

すると料理の途中でZAZYはタランチュラを舞茸、三つ葉と混ぜてかき揚げにすることを思いついたほか、酸味のある都こんぶの出汁と梅肉を使い、かき揚げにかけるソースを作り出した。

今まで食べたゲテモノ料理【Amazonでチェック】

次ページ
■疑問を抱くも大絶賛
テレビTBSタランチュラチャンス大城ZAZYラランドサーヤ芸人才能発見バラエティー 蕎麦屋のかつ丼TV
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング