登坂淳一アナ、第二子誕生を報告 立ち会い出産で「本当に奇跡みたいなこと」
登坂淳一アナウンサーが第二子誕生を報告。長女に続いて出産に立ち会い「緊張感のある誕生の瞬間でした」と振り返る。
フリーアナウンサー・登坂淳一が24日、Ameba公式ブログを更新。第二子となる女児が誕生したことを報告した。
■昨年4月に長女が誕生
登坂は2019年3月に一般女性と結婚し、夫婦での不妊治療を乗り越えて、昨年4月に第一子となる長女が誕生。
今月18日に公開した自身の公式YouTubeチャンネルで、間もなく第2子が誕生することを打ち明け、「早く会いたいな、と思ってます」と心待ちにしていた。
関連記事:最上もが、長女が誕生日迎え出産当時を振り返る 「私も母親として1歳に」
■「ポジティブに頑張ります」と決意
この日は、ヘアキャップと医療用ガウンを着用し、マスク姿で生まれたばかりの我が子を抱っこして笑顔を浮かべている写真を投稿。「第二子が、元気に生まれました。女の子です」と次女の誕生を報告した。
続けて、「去年の長女のときと同様、無事出産させてくださったドクターと助産師さん、そして妻に、感謝の気持ちでいっぱいです」とつづる。
年子での誕生とあって、「年子の姉妹の子育てを楽しく、ポジティブに頑張ります」と決意を新たにした。