登坂淳一アナ、第二子誕生を報告 立ち会い出産で「本当に奇跡みたいなこと」

登坂淳一アナウンサーが第二子誕生を報告。長女に続いて出産に立ち会い「緊張感のある誕生の瞬間でした」と振り返る。

2022/05/24 19:25


 

■年子の姉妹に「本当に奇跡」

登坂は自身の公式YouTubeチャンネルでも第二子の誕生を報告。PCR検査を受けた上で出産に立ち会ったことに触れ、「本当に母子ともに元気で無事生まれてきてくれてよかったです」と安堵した様子で語る。

次女は首にへその緒が巻き付いていたそうで、医師と助産師がへその緒を外したところ、元気な泣き声が聞こえ、「本当にホッとして、その後にうれしさが込み上げてくる。ちょっと緊張感のある誕生の瞬間でした」と振り返った。

さらに、「年子で2人授かることができたっていうのが、本当に奇跡みたいなことだって思います」と感謝した。


関連記事:安達祐実、愛娘の16歳の誕生日を報告 「高校生のママに見えない」と驚く声

 

■ファンから祝福や応援の声

この報告に、ファンからは「心からおめでとうございます」「ますますにぎやかになりますね」「お姫様が二人になられてますます楽しい毎日になられますね」と祝福が相次いだ。

また、「しばらく大変だと思いますが、奥様とお姉ちゃんと、お誕生されたお子さんのフォローを頑張ってくださいませ」「大変なことも多いかと思いますが、子育て頑張ってください」「登坂さんも体調管理して健康で長生きしてくださいね」と応援の声も寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■第二子誕生の喜びを語る登坂アナ
YouTubeフリーアナウンサー次女第二子登坂淳一へその緒PCR検査立ち会い出産Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング