ウイカ、マスクを使った小顔アピールにうんざり 「最近とくに多い」

『上田と女が吠える夜』に出演のウイカ。サイズの合わないマスクでのアピールを「妬ましい」とバッサリ。

2022/05/25 22:25

ファーストサマーウイカ
(写真提供:JP News)

25日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、タレントのファーストサマーウイカが出演。マスクを使った「小顔アピール」について語り、ネット上から共感の声を集めている。



 

■「妬ましい女」あるある

MC・上田晋也を中心に、女性ゲストが日常で気づいた些細なテーマについて、あれこれと議論し合う同番組。今回のテーマは「女が吠える妬ましいヤツ」というもの。

リモート会議の背景がやたら豪華な人、リムジンを貸し切ってシャンパンパーティーをする女、飲みの席でやたらクネクネと体を動かす女…とそれぞれがネタを持ち寄る中、ウイカが語ったのは、マスクに関するものだった。


関連記事:フット後藤が”顔の小ささ”に驚愕した芸能人とは 「明らかに普通の人じゃない」

 

■サイズの合わないマスクで…

「最近とくに多い」としながらも、「子供用のマスクじゃないと合わないんだあ、っていう小顔アピールね」とうんざりした様子で語る。

またその逆に、「それ、アンドレ・ザ・ジャイアント用?」と驚いてしまうほど大きなサイズを着けている人もいるようで、目元まで覆うことで、小顔に見せる手法なのだと解説。「妬ましい」と話していた。

→Amazonバレンタイン特集2023 ギフトやご褒美に、定番チョコから人気のブランドまで

次ページ
■10代で流行る「マスクにシール」
テレビ嫉妬マスク上田晋也小顔ファーストサマーウイカ上田と女が吠える夜
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング