ウイカ、マスクを使った小顔アピールにうんざり 「最近とくに多い」

『上田と女が吠える夜』に出演のウイカ。サイズの合わないマスクでのアピールを「妬ましい」とバッサリ。

2022/05/25 22:25


 

■10代で流行る「マスクにシール」

スタジオからも共感の声が上がった、ウイカの“妬み”。これに、同じくゲストのPopteen専属モデル・ゆめぽては「10代のあいだで流行ってました」とコメント。わざと大きめのものを着用し、さらにシールなどを貼ることで、可愛くも見せられるのだという。

視聴者からは「サイズ合ってないのめっちゃ分かる」「小顔アピール、いるいる。TikTokとかでよく見る」「感染予防の観点からはジャストサイズのものをオススメしたい」「マスクにシールは、普通に可愛い」とさまざまな反応が寄せられていた。


関連記事:アイスティーを注文するときに「必ず言うべき一文」 ウイカの訴えに共感の嵐

 

■小顔になりたい?

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女2,198名を対象に調査したところ、全体の49.0%が「小顔になりたい」と回答。性年代別に見ると、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

小顔になりたい性年代別グラフ

ここ二年ほどで、爆発的に増えたマスクの着用。感染対策でありながらも、とくに若い世代では、ファッションの一部として捉えている人もいるようだ。

・合わせて読みたい→コロナ禍では必需品だが… 約4割が「できればつけなくない」と思っているもの

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ嫉妬マスク上田晋也小顔ファーストサマーウイカ上田と女が吠える夜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング