ドンキで見かけたプロポーズ、どう考えてもおかしい 驚安が生んだ「愛の言葉」は…

あのドン・キホーテがついに、プロポーズのサポートも開始。手厚すぎる(?)内容に注目が集まっているのだ。

2022/05/27 04:45



 

■予想外の「パワーワード」がズラリ

同ゲームはこれまでにもプロポーズの表現をさらに多彩にできるよう、ラブラブ色の強いカードを収録した『ラバーズピンク』や、ブラックなムード漂うカードがメインの『ストーカーブラック』などの拡張版がリリースされた実績が。

たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。

そんな中、件の『ミニ拡張セット−ドン・キホーテ−』ではドンキ関連の凄まじい「パワーワード」を多数収録しているのだ。

たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。

例えば「驚安」「ドンペン」「焼き芋」などは、ほんのジャブ代わり。「円満会計」「情熱価格で」「爆買いしてあげるよ」など、どこにプロポーズ要素があるのか小一時間問い詰めたくなるフレーズも当然のように収録されている点には、恐怖すら感じられる…。

これらを組み合わせれば「僕は君を情熱価格で愛してる。どんなに辛くても焼き芋爆買いしてあげるよ」といった具合に、唯一無二のピーキーすぎるプロポーズを作成できるのだ。


関連記事:ドンキのぬいぐるみ売り場、何かがおかしい… とっとこ現れた「新種ポケモン」が話題に

 

■開発の「ガチさ」がスゴい…!

拡張セットに収録したワード選択の経緯について、ClaGlaは「はじめはドン・キホーテさんらしい単語を考えるところから始まりました。実際に店舗へ足を運んで視察を重ね、お店のPOPなどから単語を探したり、ウェブサイトやツイッターでドン・キホーテあるあるを調べたりして候補の単語をピックアップしていきました」と振り返っており、決して伊達や酔狂で企画化したワケでないことが伺えた。

たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。

なお「本当は入れたかった単語は他にもありましたが、残念ながら権利の関係で入れられなかったものもございます」とのことで、これでもまだインパクトを抑え目にしているという事実が恐ろしい…。

ゲーム作者も「ぜひ驚安なプロポーズを作ってみてください!」とプッシュする『たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。ミニ拡張セット−ドン・キホーテ−』は、全国のドンキ店舗でのみ購入できる(取扱状況は店舗によって異なる)限定商品。

「情熱価格」に負けない情熱的なフレーズで、意中の相手のハートを射止めてみてほしい。

・合わせて読みたい→ROLAND、ドンキPOP作りで才能開花 プロも「すごい面白い」と絶賛

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

これで君もプロポーズの達人だ!?【Amazon】

ゲーム結婚ツイッタープロポーズ話題ドン・キホーテ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング