リュウジ氏、労働には対価が伴うべきと力説 「タダ働きはダメ」に反響

料理研究家でYouTuberのリュウジ氏が、仕事に対する持論を力説。共感の声が多数寄せられた。

2022/05/28 13:45


 

■共感の声多数

リュウジ氏の投稿には、「1秒でもタダ働きはダメですよね」「サービス残業ダメ!」「『金が絡まない仕事は絶対に無責任になる』 私の好きな言葉です」「タダの時点でボランティアの強制だと思っている」などの共感の声が。

また「家事だってタダでやってもらうと思ったらダメですよね」など、リュウジ氏の訴えを自身の立場に置き換えて思いめぐらす人も見られた。


関連記事:リュウジ氏、ロシア料理動画の収益をウクライナに全額寄付 称賛の声殺到

 

■「対価のない労働は…」

・合わせて読みたい→リュウジ氏、タコライス料理動画への反響にショック 「うまいのに…」

(文/Sirabee 編集部・寝惚まな子

リュウジ式至高のレシピ 人生でいちばん美味しい! 基本の料理100【Amazonでチェック】

ツイッター労働YouTubeYouTuberサービス残業料理研究家リュウジ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング