新庄剛志監督の”敗戦後”を中畑清氏が称賛 「あれは長嶋茂雄監督も…」

中畑清氏がヤクルト2連戦にサヨナラ負けしたあとの新庄剛志監督を称賛。長嶋茂雄氏と比較する場面も。

2022/05/29 11:15

新庄剛志

29日の『サンデーモーニング』(TBS系)で、元横浜DeNAベイスターズ監督の中畑清氏が北海道日本ハムファイターズ・新庄剛志BIGBOSS(ビッグボス)を称賛した。



 

■プロ野球交流戦を特集

24日からスタートしたプロ野球セ・パ交流戦の試合を放送したこの日の『サンデーモーニング』。

北海道日本ハムファイターズは28日の試合で清宮幸太郎選手が2打席連続ホームランを放ったものの、昨年まで在籍していた読売ジャイアンツ・中田翔選手のタイムリーやホームランで敗北したことのみが取り上げられた。


関連記事:張本勲氏、久々に『サンモニ』出演 新庄監督に「勝つ采配して」と叱咤

 

■中畑氏がBIGBOSSに言及

交流戦についてコメントを求められた中畑氏は「ヤクルト戦のBIGBOSS。これを紹介してほしかったなあ」と指摘する。

関口宏が「どういう話ですか?」と質問すると、「あの、サヨナラゲームが2試合で、負けた試合なんですけども、負けたあとに”よくやった ”って、手を叩いたんですよ、負けたほうが。サヨナラホームランで終わったあとに、手を叩いて、”よくやったお前たち”って」と説明した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「長嶋監督もやっている」
監督中畑清関口宏落合博満新庄剛志サンデーモーニングBIGBOSS
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング