新庄剛志監督の”敗戦後”を中畑清氏が称賛 「あれは長嶋茂雄監督も…」

中畑清氏がヤクルト2連戦にサヨナラ負けしたあとの新庄剛志監督を称賛。長嶋茂雄氏と比較する場面も。

2022/05/29 11:15


 

■「長嶋監督もやっている」

不満そうな関口が「なんで?」と質問すると、「いやいや、それが、BIGBOSSの野球なんですよ」と中畑氏。

ゲスト出演した落合博満氏も苦笑いを浮かべるなか、「とにかくお客さんが喜んでくれて。とにかくね、注目して観戦して。全員総立ちなんですよ。それで拍手を送ってる球場って僕、久しぶりに見たんですよ」と話す。

そして、「長嶋監督もあれをやっているんですよね。負け試合で、監督がロッカールームに入るときに”清、今日のお客さんは満足しているだろ”って。負け試合にもかかわらず言ってくれたときと、すごく似ているんですよ。これ、あっぱれを贈ってくださいよ」と称賛した。


関連記事:BIGBOSS新庄監督、念願の今季初勝利 インスタ投稿には歓喜殺到

 

■「負けた監督の心情がわかる」

関口は「そんなものにあっぱれをあげちゃうんですか? 落合さんは笑っていますよ」と驚く。

逆風に中畑氏は「だから負けるんだってオチは言うと思いますよ。こういう姿勢っていうか。今年はとくにこれを出してほしいですね、BIGBOSSにはね、続けてほしいね」とコメント。

関口からの「勝ち試合で」という声には「当然です。私は負けた監督の心情っていうか、あいつの名前ですけどね、それがすごく理解できるんで。興行というかね、プロ野球のあるべき姿と言ったら、”お客様は神様です”っていう姿勢も、大事だと思いますね」と語っていた。

・合わせて読みたい→新庄剛志監督、「BIGBOSS」の由来を告白 後任に大物招聘プランも

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

監督中畑清関口宏落合博満新庄剛志サンデーモーニングBIGBOSS
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング