青山テルマ、坂東龍汰、前原滉が『ユニコーンに乗って』出演 個性的な同僚役

永野芽郁主演の『ユニコーンに乗って』で、青山テルマ、坂東龍汰、前原滉が個性的な同僚メンバーを演じることに。

2022/05/31 06:00

ユニコーンに乗って

俳優・坂東龍汰前原滉、歌手・青山テルマが、7月スタートのTBS系ドラマ『ユニコーンに乗って』(火曜・よる10時)に出演することが31日、発表された。


画像をもっと見る

 

■大人の青春ドラマ

女優・永野芽郁主演の同作は、教育系アプリを手がけるスタートアップ企業「ドリームポニー」の若きCEO・成川佐奈(永野)の元に、ある日突然、会社の雰囲気とは全く違う“おじさんサラリーマン”が部下として転職してきたことをきっかけに、仕事に恋に奮闘しながら真っすぐ生きる佐奈たちの成長を描く大人の青春ドラマだ。

おじさん部下・小鳥智志を西島秀俊、佐奈と一緒に会社を起業し、苦楽を共にしてきた須崎功を杉野遥亮が演じる。


関連記事:永野芽郁、女性CEO役でTBSドラマ初主演 7月放送『ユニコーンに乗って』

 

■高いプログラミング能力を持つ大学生

坂東龍汰

同ドラマで坂東が演じるのは、小鳥と同じ日に面接を受け、高いプログラミング能力を買われて採用される現役大学生・森本海斗。森本は小学生のときに数学オリンピックに最年少で本選入賞するなど華やかな経歴を持ち、高い集中力とすぐれた技能で「ドリームポニー」の新サービス立ち上げの中核を担うことに。

しかし、人とのコミュニケーションに難があり、時としてチームの雰囲気を悪くしてしまうことも。とはいえ、面倒なタイプというわけではなく、社会生活を送る中で自身の性格に生きづらさを感じ、不器用な一面もある役どころだ。なお、坂東が同局の火曜ドラマに出演するのは今回が初めてとなる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■創業メンバーの1人
TBS西島秀俊青山テルマ永野芽郁杉野遥亮坂東龍汰前原滉ユニコーンに乗って
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング