青山テルマ、坂東龍汰、前原滉が『ユニコーンに乗って』出演 個性的な同僚役
永野芽郁主演の『ユニコーンに乗って』で、青山テルマ、坂東龍汰、前原滉が個性的な同僚メンバーを演じることに。
■チームで一丸となって
放送を前に、3人のコメントが到着している。
坂東:お話をいただいたときは、素直にうれしかったです。今までにないストーリーで、台本を読んでいて、何かを始めようとか、これをしよう! と思いついたときの人の表情が鮮明に頭に浮かんで…とても面白いと感じました。
僕が演じる森本海斗はクセがすごく強いキャラクターなので、どのように演じるか考える時間も楽しくて、挑戦と思いドキドキしています!
人が何かに向かって走ろうとしている瞬間は、ものすごく輝いて見えると感じたことがあるので、そういうワクワクした気持ちをお届けできるように、チームで一丸となって作品を作っていきたいと思います。火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』ぜひご覧ください!
関連記事:南沙良、『鎌倉殿の13人』2週連続出演 頼朝の娘「大姫」はどう生きるのか
■素敵な現場になりそう
前原:最初にお話いただいたとき、まずは面白そう! と思いました。さらに、出演者を聞いたときに、青山テルマさんと書いてあって「えぇ~」って、更に楽しみになりました(笑)。
実際に台本をいただいて読んでみたら、登場キャラクターもそれぞれクセが強くて、素敵な現場になりそうだなと思いました。
人がチャレンジしていく姿とか、人がチャレンジしていく途中で壁にぶつかったり、それを乗り越えたり、皆さんにもあると思うので、それを経験してきた人も、そうじゃない人も、楽しめるドラマになっていると思います。ぜひ楽しみに見ていただければと思います。
■初めてのオファーにうれしさと不安
青山:オファーをいただいたときのことを鮮明に覚えています。ライブの後に「ドラマのオファーが来た」と。初めてのことだったのでうれしい気持ちと同時に、もちろん不安も感じました。
ですが、このドラマのストーリーラインや「チャレンジしていく」という前向きなメッセージに深く共感し、この様な素晴らしい機会をいただけたのなら自分自身色々吸収し、勉強し、新たなチャレンジに飛び込んでみようと決めました。
今はすごく緊張してますが、キャスト・スタッフの皆様も本当に素敵な方々ばかりで、皆様と『ユニコーンに乗って』という作品を作り上げていくのがものすごく楽しみです。
みんなが火曜日の10時にこのドラマを観て、水曜日がより楽しくなったり、仕事や恋愛、いろんなことを頑張れてチャレンジできる、そんなドラマにしたいと思っているので、楽しみにしててください。
・合わせて読みたい→南沙良、『鎌倉殿の13人』2週連続出演 頼朝の娘「大姫」はどう生きるのか
(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ)