小木博明、意図しない点でのネット炎上に本音 「伝わる人に伝わればいい」
不用意な発言で炎上しがちなおぎやはぎ・小木博明が、ネットに対する本音を吐露。視聴者からは高評価な声も目立った。
■発言に注意が必要
小木もそれに「伝わる人に伝わればいいんだよね」と賛同。吉住も「自分が嫌われてもいいって思う人に嫌われるのは全然いいんですよ」と追従したうえで、「ただなんか、それを言ったことで、ちょっと意味を含みすぎて、傷つけるつもりなかった人を傷つけるときってあるじゃないですか。そういうのがないようになるべく気をつけようって」と発言に気をつけるようになったと語る。
意図しないところで人を傷つけてしまう発言について、小木も「しょっちゅうある」と認め、「でもネットの人はもういいよね。関係ないよね」とネットの声は気にしないでいいと強調した。
関連記事:蛙亭・イワクラ、吉住が明かした“仕事のNG項目”に爆笑 「みんなNGだろ」
■小木が高評価
好感度やネットの炎上について、自身の思うところを語った三人。とくに小木の本音混じりのトークに視聴者は反応している。
「毒が出すぎてヒヤヒヤした部分もあるけど見ててどこか清々しくなるような感じ」「小木さんて炎上しがちだけど、実際のところ超優しい人だと思う」「小木さん面白過ぎだろ」と小木への高評価が目立っていた。
・合わせて読みたい→蛙亭イワクラ、写真を頼まれた際にやる行動を告白 吉住も「めっちゃいい」
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)