小木博明、意図しない点でのネット炎上に本音 「伝わる人に伝わればいい」

不用意な発言で炎上しがちなおぎやはぎ・小木博明が、ネットに対する本音を吐露。視聴者からは高評価な声も目立った。

2022/06/01 09:30

おぎやはぎ・小木博明

31日深夜放送『イワクラと吉住の番組』(テレビ朝日系)に歯に衣着せぬ発言で炎上しがちなお笑い芸人・おぎやはぎの小木博明が登場。好感度や炎上について本音を明かした。



 

■好感度はほしい?

ブレーク中の女芸人・蛙亭のイワクラと吉住が、独自視点のトークを展開する同番組。今回はゲストの小木を交えた3人で赤裸々に語っていった。

吉住から「おじさんって好感度ほしいとかないんですか、あんまり?」と聞かれた小木は、「今日は出してない? ところどころ出してなかったっけ、好感度」と自分なりに好感度を意識したトークをしていると主張する。


関連記事:おぎやはぎ小木、歯に衣着せぬ芸風に限界 時代に合わせ「半年前に変えた」

 

■気にしていたが…

ここからイワクラは「(好感度そのものは)気にしないですけど、言葉とか気をつけようと思いました」と言及する。

SNS・ネットで叩かれて「最初めっちゃ気にしてて、めっちゃ落ち込んでたんですけど、『なんでこんなこと言われるの』とか『自分の意図と違うわ』とか」と悩んだ時期もあったと回顧。

「なんか、その人たちに伝わってほしくない、私が伝わってほしい人には伝わっていたから『もういいや』って」と吹っ切れて、ネットの声が気にならなくなったと明かす。

ネット炎上の研究: 誰があおり、どう対処するのか【Amazonでチェック】

次ページ
■発言に注意が必要
テレビテレビ朝日おぎやはぎ小木博明蛙亭吉住イワクライワクラと吉住の番組
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング