かっぱ寿司、今しか食べられない「レアネタ」 口に入れた途端とろけた…

現在、かっぱ寿司で希少部位のカマトロを提供中。気になるその味は…。

2022/06/02 05:15


かっぱ寿司

5月末から人気寿司チェーン店・かっぱ寿司で、マグロやサーモンなど人気のネタ3貫が1皿に乗ったキャンペーン「どどんと! 三貫ネタ祭り」を開催中だが、もう1つ「レアネタ」が食べられるキャンペーンをご存知だろうか。

そのネタを食べてみると、あっという間に口の中でなくなって…。

【写真】まるで肉のようだった…


画像をもっと見る

 

■なくなり次第終了

かっぱ寿司

5月31日から6月19日まで開催している「三貫ネタ祭り」は、鮪三種盛り、サーモン三種盛り、サラダ軍艦三種盛りなど、幅広いラインナップをそろえている。同時に、27日からカマトロを数量限定で販売中。

カマトロは、本マグロのエラ穴から胸びれのあたりにある鎌の刃に似た「カマ」と呼ばれる部分の中で、特に脂が乗った部位だ。1尾のマグロから2個しか取れない希少部位のため、なくなり次第終了となる。

そんな希少なカマトロを使った「本鮪のカマトロわさびのせ」と「本鮪の炙りカマトロわさび乗せ」の2種類を提供。お値段はいずれも「レアネタ」とあって、一貫税込み330円となっている。


関連記事:脳内が「カニ一色」に染まる1280円食べ放題 最後に衝撃展開が待っていた

 

■あっという間にとろけた

5月下旬のお昼、カマトロを食べるべく都内のかっぱ寿司へ。通常の握りと炙りの両方を注文した。

カマトロ

まずは、通常のカマトロからいただく。表面にきれいなサシが入っていて、見た目は寿司というより牛カルビのようだ。

かっぱ寿司

口に入れると一瞬歯ごたえがあったが、あっという間になくなった。甘い脂がたっぷり乗っていて、舌の上でとろけてしまったのだ。

記者は大トロが少々苦手なのだが、カマトロの脂はギトギトしておらず、濃厚でありながら後味はすっきりしている。

寿司店の醤油【Amazonでチェック】

次ページ
■炙りカマトロの味は…
寿司回転寿司まぐろ期間限定かっぱ寿司大トロかまとろ三種盛り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング