激安店・ロピア、約1kg「メガステーキ肉」が想像以上の見た目とコスパだった

激安スーパーとして拡大中のロピア。精肉専門店がバックボーンとあり、肉の取り扱いにはこだわりが…。

2022/06/03 05:45


 


 

■厚さ2.5センチ…!

ロピア

早速持ち帰って調理する。まずは肉をチェック。鮮やかな紅色で、角がピンと張っており、ドリップもほとんど出ていない。

鮮度の良さが垣間見れる一方で、開けてみてわかったのが厚さが2.5センチほどあることだ。サイズは両手を広げたサイズよりちょっと小さいくらい。これは一人じゃ食べきれない…。

ロピア

主婦は早速塩コショウをサッとかけると、にんにくを炒め終えた油に投下。肉の焼けるいい匂いがキッチンに充満した。中まで適度に火を通すため、焼き上がったらアルミホイルにくるみ数分放置。ステーキが完成した。


関連記事:ステーキにも最適! Amazonで買える「高級肉」3選 クリスマスやお歳暮にも

 

 

■気になるお味は?

ロピア

いよいよ実食。肉は赤身と脂身のバランスが良く、固すぎず、柔らかすぎずの肉々しいナイスな食感だ。適度に脂が溶け、ステーキ店で食べる味と遜色がないウマさ。店でこの量を食べたら5,000~6,000円では済まないだろう。これは間違いなくリピ確の商品と確信した。

ロピア

「でもこんな量、家族3人でも一食じゃ多すぎ…」と主婦は次なる野望を披露。ステーキを焼き上げた後、150グラムほどを別にとっておき、それをサイコロステーキのようにカットし始めたのだ。

ロピア

その後、野菜を煮込んであったコンソメベースのスープに投下。

「残った肉を冷凍するのも良いけど、ポトフやビーフシチューにすればもう一品になる」とニチャアと笑う。ポトフになったステーキ肉は煮込むうちに柔らかい食感に変化しこれもウマかった。大容量の肉パックだからこそ、「料理数」自体を増やせるロピアのメガステーキ、ぜひ一度お試しあれ。

・合わせて読みたい→ロピアの達人が選ぶ「絶対に買うべき焼きそば」がスゴい 普通に戻れないかも…

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

家でステーキ食べるならやっぱこの鉄板だよね【Amazon】

グルメスーパーステーキ激安調理ポトフロピア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング