有吉弘行、上島竜兵さん葬儀の珍事を語る 「松村さんが…」「異常でしょ?」
亡くなった上島竜兵さんと親しかった有吉弘行が、葬儀でのエピソードを告白。
■お坊さんの真似まで
有吉はさらに「で、お坊さんの真似ずっとしてるの」と、松村がここでも得意のものまねをしていたことを笑いながら回顧。「(島崎)和歌子さんに叩かれてた」と周囲が注意するほどだったことを明かすと、マツコは顔を覆ってさらに苦笑した。
しかし、その後も松村の変質エピソードは止まらず、「トイレまでついてってさ。お坊さんに『おぉ~その宗派ですか』『ウチは何とかで…』って」と話しながら並んで用を足したことも明かされたのだった。
関連記事:有吉弘行、上島さん還暦祝いで渡した腕時計の“その後”明かす リスナー感涙
■マツコも感心の凄さ
「みんな泣いてんのに、お坊さんに夢中」と明かしたところで笑い収まったマツコは、「いやぁ凄いね…」とポツリ。「アタシ、尊敬してる人の1人だもん」と松村に改めて敬意まで示す。
有吉もこれに「あの人凄い」と同調し、「ずっとお坊さんのものまねしてんの。お経。大きい声で」と重ねて変質行動を暴露。これにはマツコも、「なんだろう、もう… 憧れ」と呆然とすらするのだった。
関連記事:マツコ、人生の転機は『5時に夢中』 最初は「町内会のテレビに出てる感覚」
■主な相談窓口
・いのちの電話
ナビダイヤル=0570-783-556(10時~22時)
フリーダイヤル=0120-783-556(16時~21時。毎月10日は8時~11日8時)
・日本いのちの電話連盟(https://www.inochinodenwa.org)
・合わせて読みたい→マツコ、人生の転機は『5時に夢中』 最初は「町内会のテレビに出てる感覚」
(文/Sirabee 編集部・玉山諒太)