Amazonで買える「独歩ビール」が衝撃的なウマさ… 父の日にもぴったり

岡山の地ビール「独歩」は父の日のプレゼントにぴったり。きっと喜ばれるはず…。

2022/06/12 05:00

独歩ビール

6月19日は父の日。何をプレゼントしようか迷っているという人は、特別なビールを送ってみてはどうだろうか。Amazonで買える「独歩ビール」の父の日ラベルをおすすめしたい。


画像をもっと見る

 

 

■8年連続1位の人気クラフトビール

独歩ビール

岡山県にある宮下酒造のクラフトビール「独歩」が入ったセットで、同ビールは全国酒類コンクールで8年連続1位を受賞している。缶ではなくビンなのが個人的にはかなりグッとくるポイントだ。

ビールの他にも、感謝を伝える父の日メッセージカード、つまみのナッツもついている。

独歩ビール

入っているのは「ピルスナー」「デュンケル」「ヴァイツェン」の3種で内容量は330ml、アルコール度数はいずれも5%。生きた酵母が入っているビールのため、冷蔵保存でなるべく新鮮なうちに飲んだほうがよいという。

ネット上でもたびたび「おすすめビール」として名前が挙がり、「マジでおいしい」「クラフトビールの中で一番好き」との声もみられる独歩ビール。それぞれ飲んでいこう。


関連記事:ローソンが「売り切れ続出」台湾ビールを販売開始! フルーツビールも登場で旅行気分に

 

■きめ細かい泡とほどよい苦味

独歩ビール

まずは「ピルスナー」から。ビールの紹介で「泡立ち、泡持ちがよく、きめ細かな泡をご賞味ください」とあるように、たしかにきめ細かい泡なのが特徴だ。

独歩ビール

気になる味は…あ、おいしい! やや甘い香りがしつつ、しっかりと苦味を感じるバランスの良い味。普段の食事とも相性が良いはず。

クラフトビールは独特の香りと苦味があって苦手…という人もいるが、これは一般的なラガービールに近い印象を受ける。個人的には、3種のうち最初に飲んでほしいビール。あまりクラフトビールを飲まない人も飲みやすいかもしれない。

独歩ビール(父の日ラベル)【Amazonでチェック】

次ページ
■イチオシの独歩ビールは…
ビール通販amazonクラフトビール父の日地ビール
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング