梅雨も悪くないと思える「幻想的な写真」が話題 あまりの美しさにネットでは…

雨が好きになる一枚の写真がネットで話題に。何の変哲もない横断歩道を収めているのだが…。

2022/06/15 16:00


 

■撮影の経緯を聞いてみると

今回の投稿は、わずか数日で2万件を超えるいいねを獲得。

気になる人も多いであろう、撮影の経緯について聞いてみると、「梅雨はどうしてもマイナスなイメージがあるので、プラスに思っていただけたらと思って雨の日に撮影したものです」と説明するみずあめさん。ちなみにテーマは「好きではないけど、嫌いじゃないという曖昧な気持ち」だという。写真だけでなく、テーマまでオシャレだった…。


関連記事:夜に飛行機の離陸を追いかけた一枚の写真… 幻想的な「空の滑走路」に絶賛の声

 

■濡れた地面ににじむ…

一番苦労した点については、「当たり前ですが撮影場所が外なので、ずぶ濡れになったことですかね(笑)。そのおかげで、濡れた地面ににじむ歩行者用信号や自動車の光が撮れました」と熱く語ってくれた。

新潟

この他にも、日本各地の美しい写真を撮り続けているみずあめさん。過去には新潟県・十日町市の「星峠の棚田」を収めた写真で話題になるなど、多くのファンを抱えている。いったい次はどんな一枚を発信してくれるのだろう。

・合わせて読みたい→首都高を爆走する車、大炎上かと思いきや大絶賛 その理由に驚き「言葉が出ない…」

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

頑丈な傘はこちらから【Amazon】

梅雨自動車信号機交差点
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング