見取り図・盛山、出演したドラマ『やんごとなき一族』秘話を告白 役作りのために…
フジテレビ系のドラマ『やんごとなき一族』に出演した見取り図・盛山晋太郎が役作りについて語り…。
■役作りはした?
盛山が同ドラマで演じたのは、男性アイドル・ヤマトに群がる女性ファンを抑える警備員役。ドラマ内では「あっ、ちょっとちょっと、下がって下がって」と女性ファンを制する熱演を披露している。
動画でも当時の芝居を再現した盛山。リリーから役作りをしたのか聞かれ、「いろんな警備員さんのとこ行った、街なかの。そんで『下がってください』って言わせるために突撃した」とうそぶいたが、すぐに「ホンマは当日(役を)知った」と役作りをする時間はなかったと苦笑した。
関連記事:ジャンポケ斉藤、トリオのガチ解散危機を告白 「一人で仕事してるほうが楽」
■視聴者は好意的
盛山の『やんごとなき一族』出演に視聴者も反応。
「毎年ドラマ出るってほんまにすごい!」「もう立派な俳優さんですね」「撮影の裏側が聞けて嬉しいです、おつかれさまでした」といった好意的な意見が殺到していた。
・合わせて読みたい→見取り図・盛山、ラブホテルあるあるを力説 「部活の後のポカリよりウマい」
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)