杉村太蔵、「投資額は億」だと告白 「100万ぐらいなんか投資するな」とも

「100万ぐらいなんか投資するな」と少額投資を否定する杉村太蔵。一方、自身は億単位の投資ができるほど「資産がある」という。

2022/06/18 14:05


杉村太蔵

18日放送の『今田耕司のネタバレMTG』(読売テレビ)に、薄口政治評論家の杉村太蔵が出演。自身の投資額を明かすとともに、100万規模の投資は意味がないと一刀両断した。


 


 

■投資を推奨する岸田首相

選挙が近いこともあり、番組は岸田首相が「貯蓄から投資へ」と投資を促していることを紹介。他方、投資にはリスクがつきものなため、双方のメリットデメリットについて議論していく。

投資家の顔も持つ杉村は識者としてコメントを求められたが、「政府のミスリード」「株価暴落したらどうすんですか」と冷たい反応を示した。


関連記事:杉村太蔵、”お金より大事なもの”を力説 自身は「金くれないと何も動かない」

 

 

■少額投資はどうかとの質問

「投資って応援団なんですよ。その企業に頑張ってほしいって応援が投資ですから。ただただ自分が儲けたいって…」と、続けて否定的に述べていく杉村。

ここで、MC・今田耕司から「例えば、100万円貯金あったら、20万で『最悪ゼロになっても…』って気持ちでやる分にはどうなの?」と、リスクに配慮した少額投資に関する質問が飛んだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「100万ぐらい…」とバッサリ
テレビ貯蓄杉村太蔵投資資産今田耕司月亭八光今田耕司のネタバレMTG
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング