おかかおにぎりを作るとき… アレを“ちょい足し”するだけで一気に激ウマに

クレハおにぎりプロジェクトがおかかおにぎりのレシピを紹介。実際に試してみたところ…。

2022/06/20 04:30


 


 

■気になる味は…

おかかおにぎり

こちらが完成したおかかクリチーおにぎりだ。かなりずっしりとした見た目となっており、ネギとクリームチーズの香りが漂っている。

いざ、一口食べてみると…こ、これはウマい! かつお節と醤油の相性が良いのは当たり前なのだが、そこにクリームチーズが合わさると一気にまろやかな味わいに。またネギによって風味が増し、七味唐辛子の辛味が程よくアクセントとなっていて最高だ。

濃厚なチーズと醤油が染み込んだかつお節がベストマッチしており、食べる手が止まらない…。これは、何度でも作りたくなるおにぎりと言ってもいいだろう。


関連記事:梅おにぎりに“あるもの”をちょい足しすると激ウマ 酸味とコクが合わさり…

 

 

■追い七味も激ウマ

おかかおにぎり

ちなみに記者は、「追い七味」をして食べてみたところ、やっぱり最高。クリームチーズのまろやかな味わいの中から、ピリリと辛味が登場し、めちゃくちゃウマい。ぜひ、おかかクリチーおにぎりを作った人には試してもらいたい。

また「クレハおにぎりプロジェクト」ではその他にもさまざまなレシピを公開中。梅おにぎりにアンチョビを加えた『アンチョビ梅おにぎり』や、たまごふりかけにクリームチーズを加えた『たまごふりかけクリチーおにぎり』もおすすめだぞ。

・合わせて読みたい→鮭おにぎりを作るとき… ある調味料を“ちょい足し”するだけで反則級のウマさに

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

おにぎり達人【Amazon】

グルメおにぎり話題クレハおにぎりプロジェクトおかか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング