鮭おにぎりを作るとき… ある調味料を“ちょい足し”するだけで反則級のウマさに

「クレハおにぎりプロジェクト」が激ウマおにぎりレシピを紹介。5分で作れて最高…。

2022/06/15 14:00

鮭おにぎり

おにぎりとしては定番の具材の「鮭」。今回は鮭おにぎりを作る際に、一気にコクがアップする方法を紹介したい。


画像をもっと見る

 

■鮭おにぎりにちょい足し

『クレラップ』で知られているクレハでは、「クレハおにぎりプロジェクト」を発足し、オススメのおにぎりレシピ等を紹介している。

鮭おにぎり

今回は鮭おにぎりに一品を「ちょい足し」するだけで一気にコクが増すという裏ワザを記者が実際に試してみることに。用意する材料は、ご飯250gと生鮭1切れ、バター10g、醤油大さじ1/2、塩胡椒を適量だ。なお、記者は生鮭の代わりに鮭フレーク50gを使用している。


関連記事:塩昆布おにぎりを作るとき… ある調味料を“ちょい足し”するだけで激ウマに

 

■作り方は簡単

鮭おにぎり

作り方は、まず鮭フレークに醤油を入れて混ぜ、ふんわりとラップをした後に電子レンジで1分温める。生鮭を使う場合は、2分30秒温めるといいだろう。

鮭おにぎり

次に温まった鮭にバターを加え、ご飯と混ぜていく。

鮭おにぎり

塩胡椒で味を整え、軽く塩を振ったクレラップに乗せて握れば完成だ。

次ページ
■反則級のウマさ…

おにぎり達人【Amazon】

グルメおにぎりクレハおにぎりプロジェクト鮭おにぎり
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング