『有田ジェネレーション Season5』#11から15が配信 今回も人気企画たっぷり
きょう20日よる7時より、Paraviにて『有田ジェネレーション Season5』の#11から#15の独占配信がスタートする。
■幸とヒコロヒーに疲れが…
―――「幸&ヒコロヒーガールズバー新店員面接企画」はいかがでしたか?
有田:ヒコロヒーも幸ちゃんもイワクラちゃんもちょっと忙しいんですよ、やっぱり女性芸人ブームっていうのもあるし。その穴埋めをしなきゃいけないということで、違う女性芸人を2人ほどオーディションさせていただきました。結果はお楽しみにしていただいて。(※今回の配信ではゆめちゃんのみ登場。もう1人は7月配信)
小峠:ヒコロヒーと幸ちゃんも疲れが見えてましたね。
有田:「お芝居が大好きだから小芝居をしたい」って言ってたんです。まあどうなったか見ていただいて。まあ、見なくてもいいと思います。
小峠:2人の疲れを見ていただければ。そういうコーナーですからね。
関連記事:『有田ジェネレーション Season5』 有田&小峠太鼓判のモノマネ企画も
■スルメに胸を打たれた
―――「有ジェネ的恋愛リアリティーショースルメと幸 第五話」はいかがでしたか?
小峠:有田さんに言いたいんですけど、スルメに時間割きすぎ。あんな割きます? 他のところはうまくいってましたよ。タイムテーブル通りに。
有田:むしろこのタイムテーブルをなんでこんなに短くしているのかが分からない。どうしたって終わってから何時間でもしゃべりたいのに。最近ちょっと気付いたね。いろんな番組に出て、メジャーな人とばかり絡んでるわ。俺の中に足りないのはアングラよ。地下芸人と全然絡んでない。
小峠:血が煮えたぎったわけですね。
有田:正直本当のことを言うと、幸ちゃんとスルメが再デートしてて、正直初っ端にイラっとしたことがあって、「もうスルメいいや、これでいよいよ最終回にしようか」と思ったんですけど。僕ももうすれてますよ、業界も長いし。だけどVTRの構成とかに唸ってしまいましたね。伏線回収みたいなのもしていくし。
有田:スタッフ全員、1番力を入れてるんですよ。構成とかまで、時系列もめちゃくちゃにしてるんですよ。僕らも引き込まれてしまって、気づいたらゾッコンになってました。今回は完全にスタッフにやられました。スタッフのスルメに対する愛情。スルメに対するシンパシーなのか…。
小峠:スルメにシンパシー感じてたらやばくないですか?(笑)
有田:胸を打たれました。ますます応援したくなりました。
小峠:今までとは視点が違うというか、そういう回になっていると思いますので、ぜひご覧いただければと思います。
・合わせて読みたい→『有田ジェネレーション Season5』 有田&小峠太鼓判のモノマネ企画も
(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ)