今井絵理子議員、故郷・沖縄で“絶対食べるもの”とは 「めっちゃおいしそう」
故郷の沖縄に到着した今井絵理子議員。「帰ったら絶対食べる」というスイーツが想像と違い、驚く声も…?
自由民主党の今井絵理子参議院議員が21日、公式ツイッターを更新。故郷の沖縄県へと帰郷したことを報告し、「絶対食べるもの」を紹介している。
■長男と一緒に帰郷
今夏の参院選で2期目を目指す今井氏。先月には骨盤骨折するアクシデントもあったが、現在も車いすで精力的に各地を回っている。
この日は、「本日は沖縄へ。礼夢も一緒です」と報告。沖縄はきのう20日に梅雨明けしており、「澄み切った青空でとても気持ちがいい! たくさんのかたにお会いできること楽しみにしています。皆さん今日も張り切っていきましょう」とつづると、那覇空港に到着した様子や、長男でプロレスラーの今井礼夢選手の写真を公開した。
関連記事:今井絵理子、闘牛から落下し骨盤骨折 「しばらくは車椅子の生活」
■沖縄の名店の味
続く投稿では、「沖縄に帰ったら絶対食べる富士家のぜんざい」と写真で紹介。
沖縄ぜんざいは、かき氷に甘い豆や白玉を乗せたスイーツで、中でも富士家は那覇市内の名店として知られている。
ちなみに、富士家のぜんざいは空港内にある売店でも購入することができ、今井氏がこの日食べたのも空港内で購入したもののようだ。