1個あたり28円!? ドンキの冷凍「牛肉入りコロッケ」が安いのに激ウマ

ドンキの冷凍コロッケは揚げて食べる仕様。でも、その手間を掛けてでも食べたいおいしさ…。

2022/06/23 03:45


 

■油に入れて4分待つだけ

ドンキコロッケ

4分程度、180℃の油で揚げた姿がこちら。

手作りコロッケの2大失敗といえば「揚げている最中に形が崩れる」「揚げていたら爆発する」だが、揚げる直前部分までドンキがやってくれているので、失敗する心配なし。凍ったままの商品を油に入れて、温度を保ちつつ4分様子見するだけで、おいしいコロッケが完成してしまうのだ。

ドンキコロッケ

衣が真っ黒になっちゃった…な悲しいオチもなし。これなら揚げ物初心者でも安心して挑めそう。


関連記事:セブンイレブン、一流シェフ絶賛の「最強ホットスナック」 衣がスゴい…

 

■優しい味で最高

ドンキコロッケ

半分に割ると、中にはたっぷりのじゃがいもと、申し訳程度の牛ひき肉がチラリ。まあ、惣菜買ってきてもお肉の量ってこれくらいだよね…と思いつつ、さすがにもうちょっと入れて欲しさもある。ただ、改めて言うが1個約28円。材料を揃える手間とお金を考えたら文句なんて言えない。これくらいでいいんだよ…。

実際に食べてみると、少し甘めで濃すぎず優しい味。揚げたてなので衣がサクサクで、近所のスーパーや、チンして食べる系の冷凍コロッケとは比べ物にならないくらいおいしい。我が家の2才児も大口でかぶりついていたほど。1個あたり60gと大きめなので、大人でも2個食べたら十分だろう。

満足度高すぎなドンキの「牛肉入りコロッケ」。“揚げる”手間に抵抗がない人は必買レベルでオススメしたい。

・合わせて読みたい→ドンキで買えるみかん缶がヤバい… 食べても食べても減らないタワーゼリーが完成

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

天ぷら鍋を持っていないなら、かなり使いやすいのでコレがおすすめ【Amazon】

コロッケドン・キホーテじゃがいもドンキ情熱価格
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング