矢作兼、天心 VS 武尊戦の『THE MATCH』に本音 「この2人しか…」
世紀の一戦として注目を集めた那須川天心VS武尊戦。PPV形式で5,500円が必要と知ったおぎやはぎ・矢作兼は…。
23日放送『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で、おぎやはぎ・矢作兼が、那須川天心vs武尊の世紀の一戦で注目を集めた格闘技イベント『THE MATCH 2022』について言及。5,500円のPPV観戦料に持論を展開した。
■PPV料に驚き
地上波での放映が急遽中止になり、『ABEMA PPV ONLINE LIVE』で独占生中継される形となった今回の『THE MATCH 2022』。ペイ・パー・ビュー(PPV)形式での配信となり、試合を観戦するには料金として5,500円を支払う必要があった。
矢作は「うわっ、高ぇって思って」と料金に驚きながらも、「そんなにお金取れる、外国のね、スーパースター呼んだらあれだけど、日本人同士でそれ取れるのはたしかにこの2人しかいないじゃない、いまやね」と理解を示す。
関連記事:有吉弘行、天心 VS 武尊『THE MATCH』観戦招待を断っていた 「反感買うだけ」
■2人だからこその偉業
「それでスゴい話題になって。(チケットの売上含めて)50億円興行だから、5,500円でもそうとう入ったってことでしょ、何十万人も」と矢作は言及。小木博明も「50万人ぐらい見たんだっけ?」「スゲェなぁ、5,500円って言われたら見たくないもんね、もうね」と悩む金額だと指摘する。
矢作は「普通はちょっと『うーん』ってなるよね。でも、そうまでしてでも見たい2人っていう、なかなかないよ」と天心と武尊ならではの偉業だと称えた。