連日の猛暑で田んぼに異変が… 意外な光景に「恐ろしすぎる…」の声

猛暑が続く最近、田んぼを見に行ったら…。意外すぎる光景に驚きの声が続出している。

2022/07/04 05:30


 

■「数匹が同じ状態で水面に…」


「連日あまりにも暑いので、各水田にたっぷり水を入れようと巡回していた時に発見しました」と当時を振り返るしろえもんさん。写真に写る4匹は間違いなく死んでいたそうで、「他の場所でも数匹が同じ状態で水面に浮いていました」と現場の状況を教えてくれた。

なお、投稿ではボイルと表現していたが届いたリプライにて「暑さが死因ではない可能性がある」と知ったそうで、「発見時はあまりにも暑い日だったので、本当に茹だってしまったのかと驚きました」と語る。


関連記事:大雪に襲われた電車、ドアの外が完全に乱世… 「これぞ雪合戦」と反響相次ぐ

 

■稲への影響は…

過去にも同様の暑さの日はあるわけだが、今回の光景については「見たのは初めてでした」とのこと。

そして、多くのツイッターユーザーが気にしていた稲への影響については、「まだ分かりません。この暑さに関しては、関係機関へ問い合わせて対応を検討している状況です」としろえもんさんも危機感を抱いているのだとか。

まさに茹だるような暑さが続いている中での出来事。改めて「熱中症対策をしっかりと講じねば」と考えさせられた人も多いのではないだろうか。

・合わせて読みたい→大雪の帰り道で「突如現れた障害物」がすごすぎる これを見ると心が折れる…

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

アクエリアス500mlPET×24本【Amazon】

ツイッター話題ザリガニ猛暑田んぼ猛将
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング