くりぃむしちゅー、引退を語る 演芸場出演を勧められ「ひょっとしたら…」
50歳を超えたくりぃむしちゅーが『くりぃむナンタラ』で「芸能界引退」について言及。2人の本音は…。
■不本意な引退の可能性も?
「並行して(浅草の老舗演芸場の)東洋館とかで漫才とか」と、テレビ以外での活動も続けられるのではと小宮が提案すると、上田は「ひょっとしたら、『漫才やろうか』っていう、2人がなんか気持ちが高まれば。別にそんな『いやぁ、漫才やりたくないよ』ってことはないよ」と賛同した。
有田は「悲しい話だけどさ、渡部みたいなケースもあるじゃない。なんもなくなっちゃったみたいな」と女性問題が発覚して活動を休止していたアンジャッシュ・渡部建の名を挙げる。
「もちろん渡部がやったことがいけないんだけど」と強調した上で「だからわかんないじゃない? 上田だってなんかやってる可能性もあるからね、とんでもないこと」と推測、上田は「うん、あるね…いやいや、ないよ」とトボケて笑いを誘った。
関連記事:上田晋也、特技“クレしんモノマネ”のアイドルに本音 「ぶっちゃけウンザリ」
■視聴者も反応
週刊誌報道や炎上以外でも「単純に仕事が減る可能性はある」とくりぃむは言及。視聴者層が若くなっていくにつれ、高齢な自分たちのファンは減っていくと分析しながらも、引退は考えていないと暗に匂わせた。
引退、今後の芸能活動について、若手を交えて真剣に語ったくりぃむ。視聴者は「お笑いの人のマジな話しって面白いよね〜」「芸人さん同士の仕事に関する真面目な話は好き」と反応している。
また「くりぃむが東洋館でるなら見に行く!」「東洋館の香盤表に『くりぃむしちゅー』あったら最高すぎる」とくりぃむの東洋館出演を期待する声も殺到していた。
・合わせて読みたい→くりぃむ上田に『しゃべくり』スタッフがクレーム 有田も「誰も言えなかった」
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)