睡眠中の猫に起きた「奇跡の瞬間」が話題 いやこれ、目をあけながら寝てるだろ…

熟睡中の猫の様子が「どうもおかしい…」とネットで話題。目をあけながら…。

2022/07/06 14:00


 

■撮影時の状況について聞いてみると

今回の投稿は、わずか数日で7万件を超えるいいねを獲得。話題となった猫の名前はおにぎりで、普段は明るい性格で皆から好かれているという。

気になる写真撮影時の状況を聞いてみると、「私の頭痛がひどくて布団で寝ていたのですが、いつの間にかに白黒猫のおにぎりが占領。白地に黒猫模様の毛布に同化しながら寝ており、『面白いなぁ』と思いながら見ていたのですが、顔のところに目を移した瞬間に『ハッ』として写真を撮りました(笑)」と説明するなみそさん。


関連記事:猫の頭に落ちてしまったペットボトルのフタ 直後に起きた奇跡がネットで話題

 

■実際に寝ていたのか…

一番肝心な「寝ているのか、起きているのか」問題については、「毛布をかぶってグーグーと寝息と立てていました…爆睡です。あの時は、目を開けて寝る人みたいな感じになっていて笑いました」とのこと。

こんな奇跡の瞬間を生で見られるなんて…笑いが止まらなかっただろうなぁ。

・合わせて読みたい→可愛らしい猫、横たわったら意外な姿に… まさかの変化に「ほんとに同じ猫?」

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

ペット用の毛布はこちらから【Amazon】

かわいい睡眠ペット毛布
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング