3歳の子供による「七夕の願いごと」に衝撃走る 隠された熱い想いに両親は思わず…

3歳の子供による「七夕の願いごと」がネットで話題。投稿者に詳しく話を聞いてみると…意外な事実が判明。

2022/07/09 04:00


 

■その理由に思わず涙…

今回の投稿は、わずか数日で8万件を超えるいいねを獲得。話題となった3歳の男の子は、自己主張が強いながらも気遣いができる性格だそうだ。

気になる人も多いであろう、大人になりたくない理由については、「じつは『大人になったら、パパとママと一緒にいられなくなっちゃうから、大人になりたくない』という理由のようです。家族が大好きなんだと思います」と説明するらっとさん。健気なお願いで、思わず目頭が熱くなってしまうじゃないか…。


関連記事:川谷絵音が七夕に願った切実すぎる想い 「繰り返しますが姪っ子が…」

 

■短冊を見た息子の反応

ちなみに件の短冊は、らっとさんの息子が通う保育園で行なったイベントで誕生したという。こちらは保護者が子供の願いごとを聞いて、短冊に書くというもの。

自分の願いごとを初めて目にした時の反応を聞いてみると、「息子は字を読める年齢ではないので反応はありませんでしたが、願いごとは号泣するしかないものでした。夫婦共働きで皆で過ごす時間も少ないので、貴重な時間を大切にしたいですね」と語るらっとさんであった。これからもずっと幸せに過ごしてほしいものだ。

・合わせて読みたい→つるの剛士、七夕への“願いごと”をイラストで公開 内容に共感相次ぐ

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

七夕の風呂敷はこちらから【Amazon】

子供親子七夕短冊願いごと
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング