和田アキ子、安倍晋三元首相との交流振り返る 「一緒に写真を撮ったり…」
『アッコにおまかせ!』では8日に死去した安倍晋三元首相に言及した和田アキ子。胸の内を明かした。
■深く頭を下げ追悼
ひとつひとつ慎重に言葉を紡いでいく和田。最後に「心よりお悔やみ申し上げます、としか言いようがない」「日本でこういうことが起きたんだってことを、個人個人が考えて自覚して暮らしていけばいい」とコメント。
視聴者からも「ショックからいまだ立ち直れない」「交流があったらなおさらですよね…」「長いあいだ日本を支えてくれてありがとうございました」と多くの反応が寄せられていた。
関連記事:和田アキ子、『おまかせ』で番組史上初のミス 原因は初出演のインディアンス?
■スタジオメンバーに気を遣い…
普段なら賑やかなスタジオも、心なしか静かだった今回の放送。和田も気を遣ってか「これは『悲しい』っていう以外にコメントが難しいよね」「どう思う? 誰々って言えない(話を振れない)もん」と話し、いつものように、スタジオメンバーにコメントを促すことはなかった。
・合わせて読みたい→ニューヨーク・嶋佐の相次ぐコメントミスに和田アキ子が怒り 「話続かない」
(文/Sirabee 編集部・東水 壮太)