日本一の料理人が「異次元級にウマい」と大絶賛した福島県のおにぎりがスゴい
福島県のスーパーで提供されるおにぎりをプロが大絶賛。異次元級にウマいと感動したようだ。
■まさかのおにぎり2連食べ
寿司とおにぎり1つを食べ終わったあとなのに、あまりに美味しかったせいかツナマヨも食べようとする鈴川さん。もちろんツナマヨも大絶賛し、完食していた。
マルトの店内手作りおにぎりは東京のおにぎり店でもっとも歴史があると言われている「おにぎり浅草宿六」三代目亭主・三浦洋介氏の指導を受けて作られたもので、試験を受けて合格した職人のみが握ることが可能。
ナポリピッツァとおにぎりという異なる料理ながら、おなじ職人の魂がこもった料理の味に共鳴したのだろうか。おにぎりの美味しさもプロが認めるを超えて感動させる味だったようだ。
関連記事:鮭おにぎりを作るとき… ある調味料を“ちょい足し”するだけで反則級のウマさに
■販売日程は公式サイトで
鈴川さんも大絶賛したマルトのおにぎり、7月は平尼子店と湯本店では毎日販売しているようだが、その他の店舗では販売日程が決まっている。スケジュールはマルト公式サイトをチェックしよう。
お弁当・お惣菜大賞で最優秀賞を獲得した、福島県いわき市のスーパー「マルト」の手作りおにぎりをナポリピッツァ日本一を獲得したシェフ・鈴川さんが実食。異次元級の美味しさと大絶賛した。販売数も凄まじく、観光客にも評判。お弁当やお惣菜が美味しいスーパーがあるだけで、地域活性化に繋がる。 pic.twitter.com/vzbRKWW7is
— 熊田熊男 (@yamasan15588510) July 11, 2022
・合わせて読みたい→鮭おにぎりを作るとき… ある調味料を“ちょい足し”するだけで反則級のウマさに
(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男)