日本一の料理人が「異次元級にウマい」と大絶賛した福島県のおにぎりがスゴい

福島県のスーパーで提供されるおにぎりをプロが大絶賛。異次元級にウマいと感動したようだ。

2022/07/12 08:40


 

■プロ「他のスーパーが困る美味しさ」

さっそく食べる鈴川さん、一瞬黙ったかと思いきや「これは1200円の味じゃない。こんなの出されたら他のスーパー困っちゃうんじゃないかな(笑)」と、大絶賛した。

それもそのはず、「山葵をつけて食べる生本鮪尽くし」は、ニッスイが開発した国産養殖生本鮪・喜鮪(きつな)の大トロ・中トロ・赤身・中落ちを贅沢に使用。

これが8貫で1200円というリーズナブルな価格なのだから、絶賛されても当然だろう。マルトの水産部と寿司部の努力が結集した素晴らしい寿司だということが証明された。


関連記事:おにぎりも食べ放題 「福島県最強の庶民派そば店」がある意外な場所

 

■おにぎりの味も大絶賛

そして、せっかくなので又兵衛しまほっけを使用した店内手作りおにぎりも食べてもらったところ…

「寿司も超ウマかったけど、このおにぎりは異次元級にウマい。ふんわりと握られご飯の食感が絶妙で、職人が握ったおにぎりのクオリティ。これがスーパーで食べられるなんて信じられない」と、まさかの寿司超え絶賛を獲得した。

携帯おにぎり(鮭)30個【Amazon】

次ページ
■まさかのおにぎり2連食べ
寿司おにぎりまぐろ福島県いわき市ニッスイマルト喜鮪
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング