『ホンマでっか!?TV』大家族育ち大集合 きょうだい喧嘩が相続争いに…
20日よる放送の『ホンマでっか!?TV』は大家族育ちの芸能人が集合。鈴木福の発言にスタジオほっこりも…。
■驚きの指摘にざわつくスタジオ
他にも兄のDVDプレイヤーで妹と映画を見ようとしたら、予想外の事態が起きてあらぬ誤解をしてしまったというEXIT・兼近大樹や、妹たちとの誕生日ケーキの争奪戦を繰り広げた井上などが、きょうだいゲンカのエピソードで盛り上がっていると、法律評論家の堀井亜生氏から「相続のときにもめるのは昔のきょうだいゲンカの恨み」と、驚きの指摘が…。
“昔の小さなもめごとほど相続のときに話が出てくる”と聞いたスタジオはざわつき始め、井上は「私がいっぱいもらうためにはどうしたらいいですか!?」と大焦り。
関連記事:藤本敏史、娘にひざまずく悲哀を告白 共演者は「征服されてますよ」
■まさかのクレームに「これは揉める」
そんななか、鈴木福が「自分は長男だから(遺産はきょうだいに)譲ってあげたい!」と優しさを見せてスタジオはほっこり。
しかしそれもつかの間、磯野貴理子が「1番下の弟だけ、かわいがられて不公平だった!」と声をあげる。だがその弟が書いた磯野に対してのアンケートには、まさかのクレームが書かれていて、「これは完全に相続でもめる!」と石田に断言されてしまう。
きょうだいがいる人は「わかる!」と共感しながら、ひとりっ子の人は「そんなことあるの!?」と驚きながら楽しめる内容となっている。「相続でもめないためにも(!?)、きょうだいをもっと大切にしなければ!」と思わずにはいられない、大家族芸能人たちが繰り広げるお悩み人生相談に注目だ。
・合わせて読みたい→藤本敏史、娘にひざまずく悲哀を告白 共演者は「征服されてますよ」
(文/Sirabee 編集部・今井のか)