太陽光の営業をする男性に「迫る危機」が話題 テーブルの下から狙っていたのは…

太陽光の営業に来た男性に「迫りくる危機」がネットで話題に。その状況にほっこりする人が続出…。

2022/07/20 04:00


 

■当時の状況を聞いてみると…

今回の投稿は、わずか数日で約6万件のいいねを獲得。写真の状況について詳しい話を聞いてみると、「わむうは営業の方の足元に少しずつ近寄っては私に注意され、その度に寝転がって『寝ているだけですけどなにか…?』という表情をしていました。それを地道に繰り返した結果、かなり接近していて思わず笑ってしまいましたね」とかわいいぬさんは説明する。

ずっと靴下を狙われていた営業の男性は犬好きだったようで、「上手に近づいてくるね~賢いなぁ」と微笑ましく見守り、迫りくる危機を上手に回避したという。ちなみに写真撮絵の時点では2回会っていたこともあり、わむうも営業の男性に慣れていたのかもしれない。


関連記事:深夜に撮影された「あおり運転」の記録 笑顔になる人が続出するワケとは…

 

■なぜ靴下を狙っているのか

気になる人も多いであろう、靴下を狙う理由については、「もともと、夫の靴下を引っ張って脱がせて遊んでいたのですが、最近はつま先の余った部分を甘噛みするのにハマっているようで、お客さんの靴下も気になってしまうようです」と話すかわいいぬさん。なるほど…そういうことだったのか。

きっと、飼い主の匂いが大好きで靴下を甘噛みしていたら、いつの間にか靴下自体が大好きになったのだろう。こんな危機なら遭遇してみたいなぁ。

・合わせて読みたい→パンサー尾形の妻、夫への“怒りポイント”とは 「顔から蒸気でそうに」

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

ワンちゃん用のちゅーるはこちらから【Amazon】

ペットハプニング好物靴下危機
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング