車検から返ってきた愛車、バックシートに違和感が… あまりに粋な「神対応」が話題

車検から戻ってきた愛車の様子が、前後で大きく変わっていると話題に。予想外の「神対応」に称賛の声が寄せられているようで…。

2022/07/21 11:30


 


 

■クッションとの再会シーンが面白すぎる

今回のツイート投稿までの経緯について、じゃろべさんは「(クッションを)寝かして車内に置いていたのですが、車検の時間が迫っていたため慌てており、取り出すのを忘れてしまっていたんです」「後日車を取りに行った際、先方からは修理した部品の説明などの説明を受けたのですがそのときには気づかず、コンビニに寄った際に後ろから視線を感じるな、と思って後ろを見ると、星川が座っていました」と振り返る。

なお、こちらのクッションは「ファッションセンターしまむら」が以前、星川の所属するVtuberグループ「にじさんじ」と大型コラボをした際に展開されたクッションだそうで、じゃろべさん曰く「いつも車にいて、いつも一緒に出かけています」とのこと。


関連記事:コンビニで渡されたレシートに謎の影が… その正体に「素晴らしすぎる」と称賛相次ぐ

 

 

■この担当者、心がイケメンすぎる…

もちろん、今回の車検を対応してくれた工場の神対応はこれだけでなく、じゃろべさんは「皆さん、フレンドリーで優しい方でした!」「古い車で、車検が通りにくかったのですが、3回も車検場まで運んでくださり、緩んでいたネジも全て直してくれました」とも興奮気味に語っている。

そこで今回のエピソードについて担当者に取材を依頼したところ…残念ながらこちらはNGとのこと。しかし、じゃろべさんとのLINEのやり取りを見ると、「やるべきことをやったまでですよ(笑)」という担当者からの粋なメッセージが確認できたのだ。

すぐには気づかないような「気遣い」や、ほんの「ひと手間」の素晴らしさが改めて実感できる、素晴らしいエピソードではないだろうか。

・合わせて読みたい→ワークマンで普通に売ってるツナギ、思わぬ「神性能」が判明 その発想はなかった…

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

まずはお手頃なコチラから!【Amazon】

ツイッター話題神対応クッションシートベルトVTuber車検にじさんじ星川サラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング