山崎弘也、現在のペットを飼ったきっかけを告白 「飼うしかないヤツだ」

娘が祭りで取ってきた“あの生き物”を飼うことに。山崎弘也は親の気持ちが分かったそうで…。

2022/07/21 09:15


 


 

■「こういう気持ちなんだ!」

さらに山崎は「子供のときに軽い気持ちで持って帰ってきましたけど、『こういう気持ちなんだ!』みたいな」と語り、自身の子供時代は知る由もなかった親の気持ちを、同じ親になってみてやっと理解したことを明かす。

すると、「金魚びっくりするくらいデカくなるからね」と山崎に教えた所。そんな所によると、アロワナへのエサとして金魚を与えたとき、その金魚が逃げまくり、アロワナが食べた金魚の破片などを食べて生き延びた結果、かなりサイズが大きくなったことがあるそうだ。


関連記事:ザキヤマ、急にキャラ変した理由を告白 「もともとそっちなんですよ」

 

 

■視聴者も「分かる」と共感

その直後「最後はアロワナと一緒に金魚追っかけてたよ」と、衝撃の結末を語った所。このエピソードには山崎も「金魚側からしたら『え!? あいつそっち側!?』って…」とびっくりした。

一方で、ネット上では「たしかに、屋台の金魚子供の頃は無邪気に持って帰ってたけど飼うの大変」「ザキヤマさんの言うこと分かる! 金魚の話!」と、金魚を飼うことになった山崎の話に多くの人が共感を寄せている。

・合わせて読みたい→ザキヤマが“世界一”と評するマックのソースとは 「1回食べてもらいたい」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビペット日本テレビ金魚所ジョージアンタッチャブル山崎弘也1億人の大質問!?笑ってコラえて!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング