PayPay、“決済時の悩み”を解消する方法が話題に 「知らなかった…」と驚きの声

PayPayの決済音がちょっと恥ずかしい問題。超簡単に解決する方法が話題に。

2022/07/22 13:45


現金やカードを持ち運ぶ必要がなく、スマートフォン一つで買い物をすることができる『PayPay』。

便利な反面、決済時に鳴る「ペイペイッ!」という音が恥ずかしいという意見もよく聞くが、今その決済音を小さくする方法が話題になっている。


画像をもっと見る

 


 

■決済時のあの悩み

PayPay

話題となっているのは、作家の遠野遥氏が21日に投稿したとあるツイート。投稿には「PayPayの音量を調節できることに今やっと気付いてペイペイ! からペイペイ…になりました…」と興味深い一文がつづられている。

スマートフォン決済といえば「ピッ!」とシンプルな音のものが多い中、『PayPay』の「ペイペイッ!」はそのまますぎて若干恥ずかしかったためこれは気になる。


関連記事:YouTube視聴中、約6割が「イラッとしている」こと これは仕方がない…?

 

 

■設定方法は超簡単

投稿には「そんなことできるんですか」「知りませんでした」「すご」と興味を抱くコメントが寄せられていた。そこで実際に音量を調節してみることに。

PayPayを起動させ、ホーム画面の右下にある「アカウント」をタップ。アカウントのページの設定の欄に「音量設定」の項目があるためそこで好みの音量に調整するだけ。こんなにわかりやすい位置にあったのか…と驚かされてしまった。

キャッシュレス導入ガイド【Amazon】

次ページ
■実際の音量をチェックできる
スマホ財布PayPayキャッシュレス決済スマートフォン決済
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ