PayPay、“決済時の悩み”を解消する方法が話題に 「知らなかった…」と驚きの声

PayPayの決済音がちょっと恥ずかしい問題。超簡単に解決する方法が話題に。

2022/07/22 13:45


 


 

■実際の音量をチェックできる

PayPay

ちなみに、デフォルトで中くらいの音量に設定されているため、決済音を小さくすることも大きくすることも可能。

バーを動かすとどの程度の音が鳴るかも確認できるようになっているため、好みの音量に調節しやすいのは地味にありがたい。なお、音量をミュートにすることはできないようだ。


関連記事:YouTube視聴中、約6割が「イラッとしている」こと これは仕方がない…?

 

 

■キャッシュレス決済は使ってる?

手軽で便利なキャッシュレス決済、日頃から利用しているという人も多いだろう。そこで、しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に調査したところ、全体の59.5%が「キャッシュレス決済サービスを使った経験がある」と回答した。

調査 キャッシュレス決済

ポイントが貯まったり、頻繁に開催されるキャンペーンがあったりするも魅力の『PayPay』。決済音の悩みが解消されればさらに使いやすくなることだろう。

・合わせて読みたい→警察がYouTuberカメラに向けディズニー音楽を大音量再生 「著作権侵害になるから」

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

キャッシュレス導入ガイド【Amazon】

スマホ財布PayPayキャッシュレス決済スマートフォン決済
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ