岡山市が「日本一嫌われている電車」とコラボしてしまう 市長もさすがに気づく

岡山市、とんでもない電車とコラボしてしまう…。

2022/07/23 05:45


 

■面白いイベントも開催中

そのイベントは、22日から来年3月31日まで開催中の、スマートフォンかタブレットから参加できる「デストロイ号降臨!? 桃太郎のまちを取り戻せ!! in岡山市」。

岡山駅からスタートし、サイコロを振って目的地へ、到着したらボンビーQRコードを読み取り、クイズに正解してボンビーを退散、岡山城で決算し、資産を築くというもの。

つまり、デストロイ号が走っているピンチの岡山県を救う救世主となる、大人から子供まで楽しめるイベントの仕掛けでもあったのだ。


関連記事:桃月なしこ、“共食い”の様子をSNSで公開 「相当いい」とファン絶賛

 

■岡山市は「フルーツパフェの街」

また、岡山市は「フルーツパフェの街」としても知られており、いまが旬の桃から秋になるとぶどう、冬はいちごなど、一年中美味しい果物を使ったパフェを提供する名店も存在する。

今年は岡山市をデストロイ号のピンチから救いつつ、フルーツパフェをはじめとしたグルメも一緒に楽しんでみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→Amazonで買える「独歩ビール」が衝撃的なウマさ… 父の日にもぴったり

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~【Amazon.co.jp限定】

イベント夏休みコラボ岡山路面電車岡山市桃太郎電鉄キングボンビーデストロイ号貧乏神
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング