連休明け「留守番中の猫」がネットで話題に 自宅の階段付近で見せた行動は…

連休明け、留守番中の猫を捉えた動画がネットで話題に。その健気な行動にキュンとくる人が多く見られた…。

2022/07/25 04:00

猫は犬と違って孤独でもあまり寂しがらず、単独行動を好むといわれている。そんな中ツイッター上では、連休明けの自宅で撮影された「猫の行動」が話題になっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】もしかして…寂しかったの?



 

■家をウロウロする猫…

猫

「ふと見守りカメラ見たら、ここ3日ほとんどうちにいた人間たちが今朝から突如いなくなってしまったので猫が大きな声で呼びながら家中探し回っておられる…。 すまねえ、連休終わってしもうたんや」とコメントを添え、約40秒の動画を投稿したのはツイッターユーザーのコンドリア水戸さん。そこには、階段近辺をウロウロしながら「ニャーオ」と叫ぶ猫の姿が…。

猫

しばらくウロウロして人がいないことを確認すると、寂しそうな後ろ姿を見せて階段を降りていくのだ。こんなの見せられたら、家に帰りたくなってしまうだろうなぁ。


関連記事:かわいらしい猫の寝姿が「センシティブな内容」? その理由に衝撃走る

 

■同じような経験をした人も

コンドリア水戸さんの投稿にネットでは、「かわいい…」「健気で泣けてきた」「尊いなぁ」といった具合に、ハートを射止められた人からの声が続出。

他には、「うちの子もめっちゃこれや! なんならトイレ行っただけでこういう鳴き方で探される」「留守に出来ない理由はコレ。うちの子たちは出先から帰ってくるのを玄関先で待っている」など、同じような経験をしたというコメントも多く見られた。

次ページ
■飼い主に詳しい話を聞いてみると

ネコのおやつといえば…【Amazon】

ペット自宅孤独留守番
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング