連休明け「留守番中の猫」がネットで話題に 自宅の階段付近で見せた行動は…

連休明け、留守番中の猫を捉えた動画がネットで話題に。その健気な行動にキュンとくる人が多く見られた…。

2022/07/25 04:00


 

■飼い主に詳しい話を聞いてみると

今回の投稿は、わずか数日で11万件を超えるいいねを獲得。話題となった猫はボスという名前の男の子で、もともとは野良猫だったそうだ。警戒心が強く頑固だが、2年間一緒に過ごしたことで人間に甘えるようになったのだという。

そんなボスが家中を探し回る姿に…コンドリア水戸さんは、「映像を見たのはお昼休みだったのですが、必死に呼ぶ声に切なくなって急遽、午後の半休を取るか悩みました」と当時の心境を話してくれた。そりゃそうだよなぁ…納得。


関連記事:見守りカメラに映る映像に感激 猫の優しい行動が「泣きそう」「尊い」と話題に

 

■自宅に帰るとボスは甘えにきた

気になるその後の展開については、「寂しがっているのかと心配に思っていましたが、私が家に帰ると兄弟猫にくっついて満足そうにくつろいでいました。もしかすると鳴いていたのは、『他の猫たちが寝ていたときだったのかな?』と思いました。それでも帰ったことに気がつくと、いそいそと甘えにきてくれましたね」と説明するコンドリア水戸さん。なんてほっこりするエピソードなんだろう…。

ちなみに連休中のボスの様子はというと、日中はよく寝て夕方から活動的になり、周りに人がいなくなると探すが、積極的に甘えることはなかったという。これからもその調子で幸せに過ごしほしいところだ。

・合わせて読みたい→炎天下で水分不足になった野良猫… 水道水を飲んだ「賢すぎる方法」が話題

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

ネコのおやつといえば…【Amazon】

ペット自宅孤独留守番
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング