ある暑い日、自販機の価格設定に驚き… 表示された「8文字」が素晴らしすぎる

暑さの厳しいこれからの時期、非常に貴重な存在となる自販機。とある自販機の「驚きの価格設定」が話題となっているのだ…。

2022/07/25 04:45

さらなる気温の上昇が予想される昨今。熱中症の対策に関しては、細心の注意を払っておきたいものだ。

以前ツイッター上では、そんな人々の気持ちを代弁するかのような「良心的すぎる自動販売機」が話題となっていたのをご存知だろうか。

【話題のツイート】これは本当に嬉しい…


画像をもっと見る

 

■ラインナップ偏りすぎ…と思いきや

注目を集めていたのは、ツイッターユーザー・ sina_mtcさんが投稿した一件のツイート。

投稿本文には「これはありがたい。感謝。 某工事現場にて…」と綴られており、添えられた写真を見ると、そこには商品ラインナップが全て『アクエリアス』で固められた自販機の様子が。

熱中症対策自販機

じつに壮観な眺めであるが、真に注目すべきは別の2点にある。なんとこれらの600mlペットボトル商品はいずれも「50円」の価格設定となっており、機体中央には「熱中症対策自販機」なる8文字が記されていたのだった。


関連記事:栃木で遭遇した自販機、防御力が高すぎる… 「設置の理由」が最高にエモかった

 

■「心遣いが素晴らしい」

凄まじく良心的な価格設定のなされた自販機は大きな話題となっており、件のツイートは投稿からわずか数日で2万件以上ものRTを記録するほど。

また他のツイッターユーザーからは「この価格、男前すぎだろ!」「50円のワンコインで買えるのは本当にありがたい」「この心遣いは素晴らしいな」といった称賛の声が相次いでいた。

そこで今回は、ツイート投稿主・sina_mtcさんに発見時の様子について、「コカコーラボトラーズジャパン」に自販機の詳細について尋ねてみることに。すると、さらなる驚きの事実が明らかになったのだ…。

こんな「限定」アクエリアスも…【Amazon】

次ページ
■自販機の他に「設置されたもの」がスゴい
ツイッター自動販売機自販機コカ・コーラ福利厚生話題熱中症工事現場アクエリアス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング