絶賛の声相次ぐ“冷やしピーマン”が衝撃的なウマさ 「無限にいける」

ピーマンを冷やすだけの「冷やしピーマン」が激ウマ。ネット上でも「めちゃくちゃ美味しかった」と話題を呼んでいる。

2022/07/27 05:00

夏が旬のピーマンといえば、焼いてよし、煮てよしの万能な野菜だが、生のままでもおいしい。

『ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~』(テレビ東京系)で夏野菜を特集した企画「ピーマンの新常識」で紹介されたレシピ「冷やしピーマン」を実践してみた


画像をもっと見る

 

■氷水で冷やすだけ

用意するのは、ピーマンと保存容器だけ。「冷やしピーマン」だけでなく、「パリパリピーマン」の名称でも親しまれており、21日放送の『秘密のケンミンSHOW極』(読売テレビ・日本テレビ系)では福岡県民の人気おつまみとして紹介されていた。

作り方は、氷水を入れた保存容器に洗ったピーマンを入れて…

あとはそのまま冷蔵庫で半日ほど冷やすだけ。氷水で水分を吸収したピーマンが冷えることで、パリパリの食感になるという。

今回はピーマンをそのまま冷やしているが、半分にカットしてヘタや種を取り除いておいてもいい。


関連記事:冷凍えびピラフとピーマンを合わせるだけで… 「悪魔的なウマさ」に感激

 

■夏に食べたい「冷やしピーマン」

十分に冷やしたら「冷やしピーマン」の完成だ。食べやすいようにカットしてヘタや種は取り除いているが、比較用に1つだけ残したものも用意した。

ピーマンの苦味は好きだが、生で食べるのにはやや抵抗を感じる。はたして、苦味と食感はどうなっているのか…

次ページ
■一口食べて衝撃

アリラン食堂 アリラン食堂の焼肉のたれ 300g×3本【Amazonでチェック】

話題ピーマンソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜秘密のケンミンSHOW極夏野菜
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング