絶賛の声相次ぐ“冷やしピーマン”が衝撃的なウマさ 「無限にいける」

ピーマンを冷やすだけの「冷やしピーマン」が激ウマ。ネット上でも「めちゃくちゃ美味しかった」と話題を呼んでいる。

2022/07/27 05:00


 

■一口食べて衝撃

試しに味噌を付けて食べてみたら…う、ウマすぎる! 苦味は感じるがある程度抑えられており、なによりパリパリの食感が最高。肉味噌、辛味噌、塩、ポン酢、食べるラー油…なんでも合いそうだ。これはこの夏リピートしたくなる。種付きの冷やしピーマンを食べてみたが、個人的には種はないほうが好みだった。

『秘密のケンミンSHOW極』放送後はネット上で「無限にいける」「めちゃくちゃ美味しかった」「これは衝撃」「こんなに美味しいものを教えてくれてありがとうございます」との声があがっている。

記者のお気に入りは、バナナマンの設楽統が「超ウマい」と絶賛した「アリラン食堂 焼肉のたれ」。醤油ベースでキレのある味と、ピーマンのわずかな苦味の相性が抜群だった。


関連記事:じつは意外な美味しさ? 全農がお勧めする「大根の調理方法」がウマい

 

■その他のピーマンおすすめレシピ

ピーマンユッケ

冷やしピーマンだけなく、刻んだピーマンと卵黄と鰹節と醤油を使った「ピーマンユッケ」もおすすめ。醤油のかわりに焼肉のタレで作るとより「ユッケ感」を楽しむことができるぞ。詳しいレシピは過去記事を参考にしてみてほしい。

・合わせて読みたい→コストコで買った「レビューで賛否両論」のパエリア 実際に作ってみると…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

アリラン食堂 アリラン食堂の焼肉のたれ 300g×3本【Amazonでチェック】

話題ピーマンソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜秘密のケンミンSHOW極夏野菜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング