コストコで買った「レビューで賛否両論」のパエリア 実際に作ってみると…

時間と手間がかかるパエリア。コストコで発見した商品がとても便利でおいしかった。

2022/05/25 05:00

会員制にもかかわらず土日になると大行列ができるほど人気の倉庫型スーパー「コストコ」。輸入食品の種類も幅広く、色々と買って試せるのも楽しい。


画像をもっと見る

 

■乾燥パエリアの素

パエリア

TREVIJANOの「ベジタブルパエリア」。1人前150gで、900g入っているため6人前食べられるコストコサイズだ。やや割高ではあるがAmazonでも購入することができる。

パエリア

赤ピーマン、ズッキーニ、にんにくパウダー、マッシュルーム、ノラペッパーなどが入っていて、食塩は不使用。長期保存が可能なのでゆっくりと使える。

パエリア

フタを開けると乾燥された具材と米が。本商品には肉や魚は入っていないため、自分で具材を追加するといいだろう。

パッケージに記載された作り方と、ネット上でユーザーたちがあげているレシピを参考にしながら作っていこう。


関連記事:日比谷公園で「パエリア・タパス祭り」開催 出店店舗がスゴすぎた

 

■簡単に作れる

パエリア

フライパンにオリーブオイルをひいて、鶏肉をある程度炒め、そこにパエリアミックスを投入。今回はキノコ類やエビも追加した。

パエリア

お湯と塩を加えて、火加減を調整しながら20分ほど炊いていく。パエリアというとかなり時間がかかるイメージがあり、かつて材料を買って手作りしたときは慣れない作業もあってか数時間かかった記憶がある。それが数十分ほどで済むのだから手軽だ。

パエリア

途中でピーマンも追加してパエリアが完成。サフランの香りが食欲をそそる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ストックしておきたいおいしさ
コスパアウトドア話題キャンプコストコスペイン料理パエリア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング